人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道頓堀とちょっとだけ黒門市場

今回は、地元大阪。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_18432090.jpg

ということで、地下鉄で『なんば』まで。

(なんか大阪メトロって呼ぶのには、まだ少し抵抗があったりなかったり…。)

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20373514.jpg

地元大阪とはいえ、梅田よりも南の地域には滅多に来ることがないので、すごく新鮮に感じる。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20384701.jpg

かに道楽。

それにしてもすごい人。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20384929.jpg

カールの人。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20452484.jpg

京都同様、ここも外国人観光客が多い。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20542884.jpg

この人、引退してなかったの!?

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_20565432.jpg

周辺をぶらぶらしてて思ったのは、



(なんてアホっぽい所だ…。)←もちろん最高の誉め言葉。



歩いてるだけでも、普通に楽しいじゃないか!

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21020669.jpg

こんな雰囲気のとこ、世界でもそうあるもんじゃない。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21064036.jpg

もちろん、彼の前でみんな写真を撮っています。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21122299.jpg

次に、黒門市場へ向かうために少し歩きます。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21122963.jpg

なんばグランド花月。

今度はぜひ見てみたい。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21123153.jpg

ドラクエバージョンのローソン!

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21193919.jpg

黒門市場に到着。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21194096.jpg

エネルギッシュな商店が集まっていて、そこで働く人々のパワーを間近で感じられる。

道頓堀とちょっとだけ黒門市場_b0400539_21200444.jpg

で、ここはアジア系の観光客が特に多い。

日本人のほうが少ないんじゃないかな…。

と、まあ、今回はちょっとしたお出掛けって感じ。

個人的には、道頓堀周辺の独特な雰囲気がとてもツボでした。

by toshinotabi | 2018-10-14 21:25 | 大阪

自由に気楽に楽しむ小さな一人旅の備忘録


by toshinotabi